浜松・豊橋グルメ・ごはん食べりん!!

浜松・豊橋近郊のグルメ投稿。日々のグルメ巡りを紹介します。

香流亭 お抹茶 (ジブリパーク)

ジブリパーク内にある穴場の茶屋

香流亭

お抹茶(和菓子付き)700円

 

ジブリパークへ観光に行ってきたときの、パーク内の茶室です。無料エリアですので、散歩がてら伺うことも可能です。

私が行ったのは平日でした。

 

ジブリパーク内は、結構人が歩いていたり、お子さんがたくさんいました。

 

でも、茶室は落ち着いた空間で、非常にゆっくり抹茶と和菓子を楽しむことができました。

 

メニューは1つだけでした。

抹茶は、ちょびっとしか入ってないかと思ったら、しっかり量があったのでうれしかった!

和菓子は、季節によって違うようです。

今回は、まっくろくろすけ風のおはぎでした!トトロ好きの人には嬉しいポイントかな!

また来たときも、寄りたいなと感じました。

 

香流亭

愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1  

ジブリパーク内

時間 9:00-17:00 

 [平日]11:00-15:00 

 [土日祝]11:00-16:00

休業日  ?

#愛知#カフェ巡り#愛知観光#抹茶#和菓子#ジブリパーク#香流亭